月別アーカイブ: 2014年5月

男性専用美容室はどうなのか

私のような男性で中年と呼ばれるような年齢では美容室には行きにくいということがずっと在りました。
家族が通っている美容室に行くということもありますが、家族が通っている美容室はそれだけで行きにくいということもあります。
理容室でカラーをずっとしていたのですが、どうも美容室の方が奇麗にできそうです。
そうなると近頃できてきた男性専用美容室に行こうかなと思っています。
ヘッドスパ – Wikipedia

美容室に求めること

 腕が気に入った美容師が居ても、受付やアシスタントの態度が気に食わなかったり、お店全体の接客や雰囲気が良くても肝心の美容師の腕が悪かったりと、なかなか気に入った美容室を見つけることが出来ずにいます。ただただ、確かな腕を持った美容師がいて、接客態度が感じが良くて、お店全体も清潔感があって居心地が良いという美容室を求めているだけなんですが。。

ドリンクサービスが充実しているお店

美容院で髪をきれいにしてもらうのが大好きで
いろんなサロンを訪れてきましたが
カットが上手、お店が清潔、というのは当然ですよね。

私がチェックしているのは
ドリンクサービスが充実しているお店です。

種類が選べるお店が最近は多くていいですね。
ハーブティまで選べたお店があって、感動しました。

入ってくるカップのセンスの良さもチェックしています。
紙コップで出てくるのはちょっと残念です。

http://www.hair-room.net/asagaya/