月別アーカイブ: 2016年12月

体は宇宙、風の流れを良くするタイ古式マッサージ

omg151007599299-thumb-autox1600-22246
タイ古式マッサージの本質は、体調を整えることです。
その上で、欠かせないのがタイ医学です。
東洋医学では、必ず理論の原点が存在しますが、タイ医学の場合は、地・水・風・火です。
すなわち宇宙を意味していることになります。
体で宇宙を表現することで、体調に左右していることになりますが、そのバランスの乱れが不調です。
細かく見てみると、地が土に帰る要素(筋肉・骨・内臓)、水が体内の液体全体で、風が呼吸、空気の流れになります。
火は体温です。
タイ古式マッサージでは、特に風に働きかけることを大事とします。
風ということは、呼吸を正しく体内に入れることができるようマッサージをすることを意味します。
全ては体内に入る風の働きを正しく行うことを基本とします。
一見何も意味のないことであっても、原点である地水風火の働きを見ていくことになります。
こうしたことを心得たタイ古式マッサージが本物と言えます。
単なるマッサージではないことが大切です。
マッサージサロンはいろいろありますが、きちんとタイの歴史や宗教などを理解したうえでの施術が良いでしょう。
日本とタイでは、同じタイ古式マッサージで全く違うと言うのはこの部分の違いもあるのでしょう。
「世界一気持ち良い」!?タイ古式マッサージ – NAVER まとめ

もし妊婦さんでマッサージを希望されている方には麻布十番にあるマザーというお店がおすすめです!
妊婦さんにおすすめ!マタニティエステをするならこちら
店員さんの接客も良く、とにかく安全第一でマッサージしてくれます!
ぜひお試しください!

丸の内で見つけたかっぺ亭 おすすめのイタリアン情報も

2957814d542011b580346a92cc201ad8_s
新宿の思い出横丁を歩いていると2階3階に天狗や田村屋があるビルがあります。その1階にかっぺ亭はあります。
こちらの居酒屋さんはランチも居酒屋としても大人気のお店で。

居酒屋メニューはとっても豊富なんです。特に私のおすすめは、牛たん串をレモンで食べるもの。
ガーリックライス。
トロけるような食感がクセになるブリカマ焼きがおいしいです。
日替わりランチは毎日おいしい焼き魚などバランスよく食べることができますよ!

新宿歌舞伎町にあるというそのお店は、なんなさん。時間も遅くまでやっているので、2次会の利用にもぴったりです。
さっぱりとした魚介のお刺身盛り合わせやなどでサッパリしてもいいですね。
一番人気は、コラーゲンたっぷりのしゃぶしゃぶがおいしいです。

豚しゃぶなのにコラーゲンがたっぷりなんです。
他にも丸腸のみを使用した本格的なもつ鍋や北海道羅臼産のしまほっけもおいしいです。
女性にも男性にも大人気の満足できるお店です。

なだ万賓館 新宿店

なだ万賓館 新宿店
あの有名ななだ万系列のお店です。新宿西口から3分ほど歩くとあります。
小田急デパートの中にあるので、わかりやすいですし、夕食に最適のお店です。

味は万人受けするものなので外したくないという時にです。個室もあるので、お見合いや食事会にもぴったりです。
メインの懐石料理はなだ万らしさが伝わる繊細な盛り付けが目にも楽しいです。

味も安定した味で繊細なお吸い物や、お焦げがおいしい栗とキノコの釜めしも秋の味覚として食べておきたい一品です。

丸の内で素敵なディナーが過ごせるイタリアン